かな、頭をよくしてあげよう

突如!全頭脱毛症になっちゃったかなちゃんの経過記録とか雑記とか

【2022.5~6】

どん詰まりでした。

局所免疫療法を行なっていますが、痒くもなく生えてもこなくて。やってる意味、あるのかな〜って段々辛くなって精神的に疲弊していました。
ほとんどスキンヘッドになってしまった頭。見慣れるのに時間がかかりました。もみあげの下の部分と襟足はほんの少しだけ生えてきているようですが、スコープで見ても新しい頭髪はチラチラとしか確認できませんでした。はぁ〜、というかんじ。。

この先どうなっちゃうんだろう。もうずっと生えてこなかったらどうしよう。なんでこうなっちゃったんだろう。そんなことを永遠に考え、頻繁に髪が生えている夢を見る。私生活にも仕事にも集中できなくて、ただ瞬間瞬間を生きている感覚でした。

お医者さんからは新薬の提案もされました。大学病院で7月以降で認可が降りるみたい。すごく高いらしいけど、それで治るなら、、とも思うし、とにかく、どうにかならないかな。。ただ今の自分を愛する努力もしたいと思います。